• Abox Photo Academy

僕は折り紙が苦手である。

更新日:2020年10月12日

写真教室 Abox Photo Academy


 

僕は折り紙が苦手である。


ある程度写真が撮れるようになると必ずぶつかるテーマ探しというものがある。

大体思ったように撮れるようになってくると、さて、何を撮ればいいのだろうかと考えるようになる。

旅慣れてくると、乗り物や街や食事に感動しなくなってくるのとも似ているかもしれない。


自分が何に鈍感になっているのか、自分は何に興味をもつ傾向があるのか、

自分がやるべきものはなにか、ほかの人に任せるものはなにか


頭脳が明晰で空間把握能力が高い人はこれを頭の中でやれるが、僕は違う。

思考がとりとめもなくなり、キーワードばかりが浮遊していつまでも確信に迫れない。

そんなときに頭のキーワードを絵にしてくれる方法があると教わった。

マインドマップである。




とりとめのない「キーワードを線でつないでいくだけ」で絵が描ける。

書きあがった絵には、やるべきこととそうでないことが浮かび上がる。

これはいい!


さらに、これは、複数でやると、指数関数的加速度をもってアイディアが沸き上がってくる。


そんな体験をしてもらいたく、ワークショップをやります。

あなたの思考の枠が音を立てて広がります。

2020年新しい年をまずは思考を整理する力を手にいれませんか。


興味のある方はこちらへどうぞ。

https://www.a-box.jp/mindmap