top of page

2022年11月 開校

フォトエントリーコース(写真撮影基礎講座)

Abox Photo Academyのすべてのコースの入り口となる写真初級者のための基礎講座
思ったように撮影できるための「写真の基礎」
陳腐化しないで長く写真を楽しむための体系だった知識

写真撮影基礎講座(エントリーコース)

■講座のスタイル
習う。やってみる。疑問を解消、新しい気づきを得る。を毎回繰り替えしていきます。
毎月習った知識を使った課題を撮影して、思った通りに撮影する技術を自分のものにします。
課題の講評を通して、発想を豊かにして、自分らしい写真にするロジックを磨きます。

■得られるスキル
どんなカメラでも対応できる写真撮影の基本技術を学べます。
自分らしいセンスオブワンダーな発想力、観察力を学べます。

■Challenge And Review方式
毎回講義で伝えた内容を反映した課題を出します。
それにChallengeしてください。そのことで、教室では獲得できなかった
気づき、疑問、上手くいかないことなどが実感できます。

課題の例:食欲、街の灯りが綺麗ね、未来予想、Red!、"つるつる"と"ざらざら"、センパチ縛り

次の回に課題のプリントを教室でアドバイスします。
自分の上手くいかなかったところの解消、気がついていない長所の理解
クラスメートの課題から新しい気づき、疑問の解消​をして成長をしてもらいます。

■目標設定と振り返り
初回にひとりひとりとどんな写真が撮れるようになりたいのか、丁寧な「対話」をします。
何が足りないのか、どうすれば、目標に届くことができるのか、一緒に考えてゆきます。
講座の終わりには、振り返り上手くいったところと失敗してしまったところを振り返ります。

■月に一度のペース
毎月一度なので、ペースをつくりやすいです。

 

■講師

takasaki17045893s-200x300.jpg

高崎 勉

ph_matsuryu-200x300.jpg

​松龍

​日程

2022年11月 開校

Entry Course 前期  カメラ操作 (全6回コース)  16:00~18:00 第4土曜日

2023年 5月 開校

Entry Course 後期  被写体構成 (全6回コース)  16:00~18:00 第4土曜日

■開催場所

​横浜校(ビートルビル)
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町 3-30-8 SYビル2階

■受講料(税込み)

Entry Course 前期  カメラ操作 (全6回コース) 

46,200円

Entry Course 後期  被写体構成 (全6回コース) 

46,200円

bottom of page